SSブログ

ツールド信州ハーフ

この三連休、色々とプランはあったのだが、
余りの暑さに参っているうたちゃんの妊婦生活を和らげるため、
涼しさを求めて黒姫へ行くコトにした。
そして急遽マキト家も加わり、おまけにマキトさんから佐久平から黒姫まで走りませんか?
とのお誘いも受け、これは願ったり叶ったり!
土曜日の朝5時に佐久平パーキング集合で、
2年ぶりの信濃路、ツールド信州ハーフだな。
両家の車はそのまま高速で黒姫へ向かい、
俺達はパーキングから一般道へ出て18号で長野市内へ。

今回は初めて碓氷峠を越えずにスタートしたもんだから、
この下り基調の18号をビュンビュン飛ばせるし、
嫌な風も無く最高に気持ちいい。
マキトさんの脚を伺いながら40km/h辺りで巡航、
マキトさんも最近は乗り込んでいるようで
しっかり付いて来てくれているんで安心。
天気も日差しが無く無駄なエネルギー消耗もないから
至って順調に長野市内に到着し一旦休憩。

あれこれルートを考えていたが、マキトさんも脚に余力があるとのコトなんで、
坂中峠越えて最短ルートを選択。
坂中峠に入る前、一旦うたちゃんTELし、
到着予定時刻を伝えると、余りの順調さにビックリしてた。

いよいよ長野市内のラルプデュエズ、坂中峠の5kmの登坂に突入。
ちょっとマキトさん苦しそうかな。
かなりペースを落としてマキトさんのペースで登坂。
俺はトレーニングがてらアウターのままSFRで筋トレ登坂。
マキトさん、途中まではかなりキツそうだったが、
終盤はショートクランク効果か、
再度脚も回ってきて調子良く上がってきた。
なので大きくタイムロスすることも無く信濃町へ向かう。
すると熱くなった身体を冷ますように雨が降り出し、
これが寒くもなくちょうど気持ちいい。
雨足は強くなってきたけど、もう最後なんでそのまま樹ららへ向かい、
トラブルも無く無事完走のゴール、
佐久平から98km、所要時間5時間弱、走行時間3時間43分で10時40分に到着。

いや〜思った以上に順調で俺もビックリ。
到着直後にいきなり軽くビールで乾杯し喉を潤して、
午後からの子供たちとの遊びに備えるのでした。。
CA3I0180.jpgCA3I0181.jpg

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

ya-ma

なーーにーー
凄く楽しそうなんですけど~~!
特に予定無かったから参加したかった!
と言いつつ、ついていけなかったこと考えるとホッとしつつ
こっちもこっちで乗っておかねばと思った連休になりました。
by ya-ma (2013-07-16 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。