SSブログ

CJ1朽木キッズB [息子達のレース]

ビックリの兄弟ワンツー達成!

一年生になった一晴と三年生の然。
今年は兄弟で同じクラスのレースになる事が多いが、最初からワンツーとは。。
俺もビックリ感激〜!

然、周回数が一周違うとはいえ高学年を抑えて先頭ゴールで優勝。
でもそれ以上に感激したのが、一晴の頑張り。
スタート直後の激坂クライムでは最後方ながらも他の子は押しになって登っている中、
一晴は一人ペダリングで漕ぎ上がってる。下りでかなり攻めて、順位を回復。
2週目、再び登りを3番手てクライム。
2番手の子は登れないで押し、対する一晴は然と同様登り上がって、ついにピークで捉え、
下りで抜いて2位に浮上して目前から消えて行く。
然はもうゴールしてるが、一晴が2番手で戻ってくる事を期待しつつゴール前に駆け足で戻って待つ。
2番手で戻ってきた!
堂々の2位でゴール、兄弟ワンツー達成。
なんだか感激しちやったよ。試走の時は登れないぇ泣きが入って、レースすら棄権しようとしてたくらいだったのに。
冷静にやればできるんだよーと、今日は褒めちぎり。
嬉しそうな一晴、、良かったよ。
IMG_5505.JPG

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

Oyabun

おめでとう! すごいね、ワンツー。
二人とも小学生だから同じ土俵で戦うようになってきたんだ。
いつかライバルになる日が来るのかもね。
by Oyabun (2016-05-03 22:45) 

aki

おめでとう~~!
一晴くん凄い!!!然くんもリザルトみたらぶっちぎりっぷりがヤバイw
大樹も負けじと練習の虫になってます。課題の下り頑張ってます。
スタジャンも絶好調です!
by aki (2016-05-04 07:42) 

boss

Oyabun>まだ全然ライバルじゃないけどね、、でも一晴にとっては身近に目標がいるのは強くなるための強みだよね。

akiさん>ここはダイくん向きの長い登りでしたよ。。その分下りもかなりハードですけどチャレンジしがいはあると思います〜!
by boss (2016-05-06 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。