足周りメンテ
夕べは、、
なんだかyamaJの神器材に触発され、
少しでも近づくべく、フルダイのダイエットとメンテ。
フルダイもクロスマックスにフルXTRと10年前ならフルスペックだったが、
フォークがSIDからフォックス、
Vブレーキからディスクブレーキへと変化して軽くなるどころか重量が嵩む方へ、、
だからといって新しいパーツ投入も出来ないんで、
手持ちで出来る○貧チューン。
既にバーエンドは外して軽量化、テスト中。
次に走りを軽くするためにはまずはやっぱり足周り、
クロスマックスのフリー部分の分解洗浄とグリスアップ。
渋々だったフリーも軽く回るようになり、
割と簡単にできたんでもっとマメにやるべきだな。
次にタイヤをシラクのUSTからパナのレイザーXCチューブドへ変更。
これリヤだけで60gの軽量化。
フロントは時間なく断念、少しづつやっていこう。。
なんだかyamaJの神器材に触発され、
少しでも近づくべく、フルダイのダイエットとメンテ。
フルダイもクロスマックスにフルXTRと10年前ならフルスペックだったが、
フォークがSIDからフォックス、
Vブレーキからディスクブレーキへと変化して軽くなるどころか重量が嵩む方へ、、
だからといって新しいパーツ投入も出来ないんで、
手持ちで出来る○貧チューン。
既にバーエンドは外して軽量化、テスト中。
次に走りを軽くするためにはまずはやっぱり足周り、
クロスマックスのフリー部分の分解洗浄とグリスアップ。
渋々だったフリーも軽く回るようになり、
割と簡単にできたんでもっとマメにやるべきだな。
次にタイヤをシラクのUSTからパナのレイザーXCチューブドへ変更。
これリヤだけで60gの軽量化。
フロントは時間なく断念、少しづつやっていこう。。