SSブログ

CJ1秋の富士見観戦 [レース]

今日はいろんな事があった1日だった。。

元々は四日市のレースの為の練習期間として、もう俺自身は富士見への参戦は諦めていた。
だけども、先週の一里野でのケンちゃんの優勝にちょっと火が着いちゃったのもあり、
もしかしての2連勝を期待しつつ、一家で富士見パノラマへ向かった。

行きたがった然への条件として、富士見まで途中から自走の約束。
須玉ICで高速を下り、俺と然は一般道で富士見を目指す。
だいたい30kmの行程だけど、ここからは獲得標高差はかなりあるはず。
ミスルートもちょっとあって、八ヶ岳をバックにまるで北海道のような一般道を気持ちよくツーリング。
って然にとってはかなりハードなクライミングルートだったが、、

IMG_4255.JPGIMG_4258.JPGIMG_4265.JPG

小淵沢IC脇の道を一気にダウンヒルして再び20号でパノラマまでクライミング、
さすがに然も悲鳴を上げていたが、泣きが入っても走るように、
チンタラ走ってるとエリートのレース時間までに間に合わない時間設定。
泣きながらも、どうにかマスタークラスが始まる前の11時半にパノラマへ到着。
あれだけ泣きが入っていたのにレース会場へ着くやいなやメリダブースへ向かう然。
監督やスタッフの方と談笑している時にケンちゃんも会場入りしてきた。

俺もレースが無いのでゆっくりとマスターの見学、
エリートのレース前には白樺湖で遊んでいたうたちゃん達もパノラマへ到着。
今年一年競い合ったエリートの面々にエールを送りつつスタートを見守った。
俺はひーちゃんを抱っこしてしながらの観戦で、あんまり彼方此方には行けなかったけど、
それでもコースピークにあるシングル入り口で選手達を待ってた。
すると、やっぱりケンちゃんが途中から独走状態!
先週からの調子の良さは本物だ。

そして2分後スタートのジュニアクラス、
8月にフィッティングしたヤバッカファミリーのショーヤくんが3位表彰台圏内を走行中!!!
この一年、クラスは違えどレース中は俺を追い越して行く彼を後方から見守っていたし、
青梅での練習仲間でもあったショーヤ君、
もうトラブル無くゴールを迎えてくれる事を祈りつつ、然を見てるのと同じ家族みたいな気持ち、もう他人事じゃあなかったな。
アリ、ちびリョーくん達日本チャンプ、アジアチャンプに続いた堂々の3位でゴール!
ひーちゃんおんぶしたままゴールエリアまで駆け下りたね、そして彼とガッチリ握手!
ユーヤパパさん、奥様も大喜び!俺も最高に嬉しかった。
本人の懸命な練習の賜物だが、それにちょっとお手伝い出来た事も俺の中では最高の宝になったよ。

IMG_4275.JPG

そんな感動の中でケンちゃんも怒濤の2連勝でゴール!
いやー、富士見まで来た甲斐があり過ぎ!

IMG_4279.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。