SSブログ

木島平レースレポ [レース]

既に然のレースを追いかけてた俺は、それこそ汗だく‥
もうアップなんかいいやと思い、カヴが走るスポーツクラス観戦。
というかカヴに檄を飛ばす為、随所で声援を送る。
なかなか良い位置で好走しているように見えるぞ。
終盤でもタレてない走りは教えを守ってるなと。。
ただあの前方に居た数名のパックは最後に丸ごと交わせる脚は欲しかったが‥。
戻ってきたカヴは割と満足そうで良かった。
ただ心拍値を聞いたら、やっぱりいま一つ追い込みきれてなかったようだから、
それは今後の課題だな。


で、ようやく俺の番。
ここまでで、もう然の走りで気持ち的には満足気味。
タイヤも然とランで走った感じからFファストラ、Rレネゲで行けると踏んで交換無し。
ほとんどアップもせず、スタートラインに並んだ。
ただ今年は昨年の反省から意図的にアップを控えたのもある。
前年同様に雨から晴れに変わり、
あの下からのうだる熱気で体力が奪われないよう温存した。

スタートも落車を避けるよう意図的に抑えて入り、
有利不利がないこのコースは徐々に上げていく作戦を採る。
それでも最初の登りから何となく踏んでいくと12番手くらいまで来ちゃい、
まあその状態で前の選手を淡々と追走していく。
途中で入れ替わりがあるものの、
目標の轍屋A井さんも交わして、
トラックに出た時には何と8番手で2周目に入る。

ちょっとオーバーペースかなぁと思った最初の登りで、
凄い勢いで「追いついたよ〜」と、、
何と最後方スタートの村サン!?
たった1周で俺のポジションまで来たのにはビックリ。
しかも桁違いのスピードなんで追いかける気力も失い、
その背中を見送るりながら、俺たち中年の星にエールを送った。。

俺は俺のペースでレース、しかしその先の激坂下りの時、
腰を引いた時にレーパンが引っかかり、そこでストップ。
焦って強引にサドルに腰を戻すと‥
ありゃりゃ、破いちまった、、
しかも結構破けてチ○チ○がはみ出しそうでヤバい〜。
誰も突っ込みゃしないと思うが、
割と気にしながら走るハメになったのが唯一のミスか‥。

オフィシャルフィードで水を受け取り、
シングルを抜けた直後のフィードでジェルを確実に補給。
しかしどちらのフィードも、受け取った直後に口元にってくるのが難しい‥
何ともせせこましい位置にあるフィードだ。。

牧草地へ出る時にようやくボトルを口にし、
さらに頭から水を被ってクールダウン。
これが毎年木島平では大事なコトだ。

途中、富士見でバトルしたY語さん等に数名に抜かれ、
11、2番手辺りのパックで周回。
それでも同じように落ちてきてる轍屋のジャージが少し前方に見える。
なかなか距離が詰まらないまま周回を重ねていく。

もう3周回以降は我慢比べ、恐らくみんなこの暑さとの戦いだろう。
俺も常に頭から水を被り、ジェルをしっかり補給。

4周目に入ったトラックでずっと抜きつ抜かれつだったO森さんに先に行かれ、
もう1人にも抜かれて14番手でファイナル突入。

タレ具合はそれでも最小限に抑えてきたんで、
ファイナルは出し切るつもりでギアを掛ける。
後ろには絶対に負けたくない轍屋A井さんの気配がチラチラ、、
既に単独走になっていたが、気を抜いてミスしたらA井さんにやられてしまう。
最後のジープロード登りを出せる命一で脚を回し駆け上がる。
トラックに出た後も緩めること無くゴールをくぐった。

いや〜順位的には不満もあるが、
それでも木島平の最高リザルトなんじゃないかな。
大したミスもなく出し切れたレースだった。

A井さん、O森さんとも健闘を称えて握手。
やっぱり最低でもこのポジションで走ってないと面白くないなと強く思ったよ。

コースサイドから沢山の応援ありがとうございました。
フィードでのカヴ、ありがとう!
家族のサポート、本当にありがとう。


昨日付のランキングがもう出てて、
現在エキスパートランキング29位。
エリート再昇格まで後4つ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。