3回目アツシング朝練
今週もどうにか朝練に行けた。
5時半に是政橋集合だが、ものすごい強風‥
国立へ向かう前にアツシングのチャリにDHバーが装着されてたんで、
ちょっと乗らせてもらった。
初めてとるその独特のTTポジション、すげー前のめりになるが、
自然と脇が閉まり頭が低くとなり、なるほどと思う。
同じロードでもTTバイクはまた別の乗り物なんだろうな。
しかし風が強すぎで怖くてすぐに止めといた。
また機会があれば乗ってみたいが、、
そのまま国立で折り返しTT開始するも、
あまりにも風が強すぎてドラフティング出来ず、
ズルズルとアツシングに置いてかれる始末。
途中アツシングに待ってもらいながら何とか多摩川原橋まで、一応のタイム20m03s。
もう一度是政を往復して帰宅、30km。
今日は朝練から始まって夜当番もあり今から帰宅、、
1日が長いぜぃ〜‥
5時半に是政橋集合だが、ものすごい強風‥
国立へ向かう前にアツシングのチャリにDHバーが装着されてたんで、
ちょっと乗らせてもらった。
初めてとるその独特のTTポジション、すげー前のめりになるが、
自然と脇が閉まり頭が低くとなり、なるほどと思う。
同じロードでもTTバイクはまた別の乗り物なんだろうな。
しかし風が強すぎで怖くてすぐに止めといた。
また機会があれば乗ってみたいが、、
そのまま国立で折り返しTT開始するも、
あまりにも風が強すぎてドラフティング出来ず、
ズルズルとアツシングに置いてかれる始末。
途中アツシングに待ってもらいながら何とか多摩川原橋まで、一応のタイム20m03s。
もう一度是政を往復して帰宅、30km。
今日は朝練から始まって夜当番もあり今から帰宅、、
1日が長いぜぃ〜‥
フルダイで長淵山
日曜日、前日のメカトラで中途半端になったから朝少しトレールへ。
バイクは久々に引っ張りだしたフルダイ。
もしかしたら緑山で使うかもしれないからテストも兼ねて。
長淵山を8丁目グランド側から入って登坂。
前日同様路面も良くグイグイと登る。
ってやっぱりリジットはいい!
フルダイはパリパリのレーサー仕様だけど、
このダイレクト感はやっぱり俺に合ってるし、
トレールで走っても楽しい。
コントロールがしやすい分、フルサスや29erと変わらず登坂できる、
前日に赤ぼっこ山激坂を最長登坂したが、
更に記録更新!
途中の木の根を超え、さらにグイグイと登り、
ついにオールクリアーだと気を抜いてしまい、
あと4〜5m残してふらついてストップ、、
非常に悔しかったが、記録は更新。
ここを登りきるのは不可能じゃないことがわかった。
昨日トラブった日の出側を下ってジープロードで登り返す。
下りもさすがバイク任せはできないけど、
リジットはアクションが入れやすいから
プッシュプルでそこそこクリアーしていける。
最後に長淵山を天祖神社へ降りて終了、19km。
バイクは久々に引っ張りだしたフルダイ。
もしかしたら緑山で使うかもしれないからテストも兼ねて。
長淵山を8丁目グランド側から入って登坂。
前日同様路面も良くグイグイと登る。
ってやっぱりリジットはいい!
フルダイはパリパリのレーサー仕様だけど、
このダイレクト感はやっぱり俺に合ってるし、
トレールで走っても楽しい。
コントロールがしやすい分、フルサスや29erと変わらず登坂できる、
前日に赤ぼっこ山激坂を最長登坂したが、
更に記録更新!
途中の木の根を超え、さらにグイグイと登り、
ついにオールクリアーだと気を抜いてしまい、
あと4〜5m残してふらついてストップ、、
非常に悔しかったが、記録は更新。
ここを登りきるのは不可能じゃないことがわかった。
昨日トラブった日の出側を下ってジープロードで登り返す。
下りもさすがバイク任せはできないけど、
リジットはアクションが入れやすいから
プッシュプルでそこそこクリアーしていける。
最後に長淵山を天祖神社へ降りて終了、19km。