イエティを再セッティング [機材]
今朝は雨予報、どうにか早起きして7時に朝練へ。
いつもの近所のトレイル、今日は26のイエティで。
リアユニットのエア調整しながら、バイクの感覚をエピックの感じに合わせる。
まあ元々が全く違うバイクなんで同じって訳にはいかないんだけど、
エピックのロスの無い軽い走りが再現できないかと試行錯誤。
少しだけエア圧を上げて、プロペダルは3。
フロントサスのコンプレッションをちょっと強めに効かす感じ。
路面はウェットだが、これで割とドライな走行感。
雨め強めになってきて8時過ぎにはトレイルを撤収、たいして走れず‥
仕方ないんで是政から多摩川のダートでセッティングテストしながら帰宅、18km。
夜、あまりにも効きが不満だったブレーキ、
970系XTRのディスクからマグラのマルタへ変更。
長い間放置してあるフラックスから移植。
使ってなかったからだいぶエア噛んでる感じだが、やっぱり効きは抜群。
後でエア抜きするとして、、もっと早く替えておきゃ良かったよ‥。
いつもの近所のトレイル、今日は26のイエティで。
リアユニットのエア調整しながら、バイクの感覚をエピックの感じに合わせる。
まあ元々が全く違うバイクなんで同じって訳にはいかないんだけど、
エピックのロスの無い軽い走りが再現できないかと試行錯誤。
少しだけエア圧を上げて、プロペダルは3。
フロントサスのコンプレッションをちょっと強めに効かす感じ。
路面はウェットだが、これで割とドライな走行感。
雨め強めになってきて8時過ぎにはトレイルを撤収、たいして走れず‥
仕方ないんで是政から多摩川のダートでセッティングテストしながら帰宅、18km。
夜、あまりにも効きが不満だったブレーキ、
970系XTRのディスクからマグラのマルタへ変更。
長い間放置してあるフラックスから移植。
使ってなかったからだいぶエア噛んでる感じだが、やっぱり効きは抜群。
後でエア抜きするとして、、もっと早く替えておきゃ良かったよ‥。