スタジャンのポジションテスト
夕べ、帰宅してからランド坂練。
ホントは今朝カヴと朝練の予定だったんだが、
急遽告別式行くんで練習はキャンセル。
なので、ちょっとやっておこうとランド坂へ。
今週夜な夜なスタジャンのポジションを色々変更したんでテスト。
まずスタジャンのハンドルを左右18mmづつカット、
更に久しぶりにバーエンド装着。
サドルも元々付いていたスペシャのフェノムTiから、
慣れたボントレガーのインフォームRXLへ変更。
このインフォームは既に4個目の購入、
もう廃盤らしいからもう一つ位スペアで持っておきたいな。。
サドルが薄くなったからポストを5mmほど出す。
そしてシューズも変更、マビックのFURYへ。
クリートの位置もBIKEFITのフィッティングに合わせてローラーで確認してた。
で、いざランド坂で実走して確認。
始めのうちはバーエンドは要らないかもなぁと思ったが、
バーの先端を握って前乗の突っ込んだ感じでペダリングしていくと、
いい感じにクランクが回ってくる。
こうなるなら思い切って前乗り前提でポストを更に10mm上げ、サドルを一杯まで前へ。
いわゆるヤマメ乗りってやつだが、
今までやった事無いポジションだが、不思議とクランクが自然に回ってくる。
クライミングしてる速度も17km/hまで上昇、
長いと思っていた175mmのクランクも速度が乗っていい感じだ。
ただ恐ろしくハムストリングスを使わされるな。
なんだかんだと6本上がって帰宅、18km。
このポジション、トレールでのトラクションがどうかなんで、また青梅でテストだな。
ホントは今朝カヴと朝練の予定だったんだが、
急遽告別式行くんで練習はキャンセル。
なので、ちょっとやっておこうとランド坂へ。
今週夜な夜なスタジャンのポジションを色々変更したんでテスト。
まずスタジャンのハンドルを左右18mmづつカット、
更に久しぶりにバーエンド装着。
サドルも元々付いていたスペシャのフェノムTiから、
慣れたボントレガーのインフォームRXLへ変更。
このインフォームは既に4個目の購入、
もう廃盤らしいからもう一つ位スペアで持っておきたいな。。
サドルが薄くなったからポストを5mmほど出す。
そしてシューズも変更、マビックのFURYへ。
クリートの位置もBIKEFITのフィッティングに合わせてローラーで確認してた。
で、いざランド坂で実走して確認。
始めのうちはバーエンドは要らないかもなぁと思ったが、
バーの先端を握って前乗の突っ込んだ感じでペダリングしていくと、
いい感じにクランクが回ってくる。
こうなるなら思い切って前乗り前提でポストを更に10mm上げ、サドルを一杯まで前へ。
いわゆるヤマメ乗りってやつだが、
今までやった事無いポジションだが、不思議とクランクが自然に回ってくる。
クライミングしてる速度も17km/hまで上昇、
長いと思っていた175mmのクランクも速度が乗っていい感じだ。
ただ恐ろしくハムストリングスを使わされるな。
なんだかんだと6本上がって帰宅、18km。
このポジション、トレールでのトラクションがどうかなんで、また青梅でテストだな。