久しぶりのランド坂
昨日から仕事、でもまだ悔しさもあって走りたいんで、
帰宅してからスタジャンで練習に出た。
距離が走れる訳じゃないんで、ランド坂へ向かう。
じっくり変速具合を確認してると、やっぱりトップ側2枚でチェーンがウロウロ‥
これじゃインナートップに入れたとき、
トルクが掛かったら外に落ちちゃうよな。
自分の調整ミスだなぁ。
ランド坂で登坂時の乗車ポジションを確認しながら走ってみる。
あれこれと乗車姿勢を試してみて、
グリップの位置を内側へ15mmづつ移動、外外で650mmくらいがしっくり。
あとやっぱりバーエンドも再び導入したいかも。
バーエンドを付ける前提でエンドカットだな。
登坂だけしてるとハンドル位置をあと少し下げたいがもうステム的にも限界、、
やはり29erだとベストの位置は出しにくい。
ヘッドチューブが短くなる15.5インチがベストなんだろうな。
そんなこんなでランド坂周回を2、3周ほどしてたら、警察が来て車両通行止め?してきた。
今こここんななの?オートバイ対策かな?
と思いつつ、歩道を使って登坂練習。
止められる事も無かったが、
警察が居る中あまり気持ちいいもんでもないので、4周ほどして帰宅、15km。
帰宅してからスタジャンで練習に出た。
距離が走れる訳じゃないんで、ランド坂へ向かう。
じっくり変速具合を確認してると、やっぱりトップ側2枚でチェーンがウロウロ‥
これじゃインナートップに入れたとき、
トルクが掛かったら外に落ちちゃうよな。
自分の調整ミスだなぁ。
ランド坂で登坂時の乗車ポジションを確認しながら走ってみる。
あれこれと乗車姿勢を試してみて、
グリップの位置を内側へ15mmづつ移動、外外で650mmくらいがしっくり。
あとやっぱりバーエンドも再び導入したいかも。
バーエンドを付ける前提でエンドカットだな。
登坂だけしてるとハンドル位置をあと少し下げたいがもうステム的にも限界、、
やはり29erだとベストの位置は出しにくい。
ヘッドチューブが短くなる15.5インチがベストなんだろうな。
そんなこんなでランド坂周回を2、3周ほどしてたら、警察が来て車両通行止め?してきた。
今こここんななの?オートバイ対策かな?
と思いつつ、歩道を使って登坂練習。
止められる事も無かったが、
警察が居る中あまり気持ちいいもんでもないので、4周ほどして帰宅、15km。
GW+1日の最終日
7日は有給を取ってて休み。
なので朽木からの帰りも、TOMOくん家と温泉入ってきたりと、
子供達も楽しんでゆっくりと帰路に向かった。
キャンプ泊だったんで道具を青梅に降ろしていくのもあって、
中央道回りで3時前に青梅に到着し、そのまま青梅泊。
子供達は普通に朝起きたんで7時には起床、
あまり寝れなかったなぁ。
ただせっかく青梅に居るのと、レースの悔しさから長淵山へ練習へ。
レース後の身体なんで全く動かないが、
それでも強めに踏んでいく。
ただテクニカルなセクションの登りは尽く失敗してた、
赤ぼっこ登坂だけは集中してクリア。
山頂は晴れて見渡せるが風が強過ぎですぐ下山。
次に畑中鉄塔へ向かうも失敗の連続‥
難しいとこは何度かやり直し、できるだけクリアしていく。
最後までキレの無い走りだったが楽しかった。
八代さんのコースを走って改めて感じる、長淵山はやっぱりJのコースの要素が全て詰まっているなと。
お昼に戻って終了、14km。
なので朽木からの帰りも、TOMOくん家と温泉入ってきたりと、
子供達も楽しんでゆっくりと帰路に向かった。
キャンプ泊だったんで道具を青梅に降ろしていくのもあって、
中央道回りで3時前に青梅に到着し、そのまま青梅泊。
子供達は普通に朝起きたんで7時には起床、
あまり寝れなかったなぁ。
ただせっかく青梅に居るのと、レースの悔しさから長淵山へ練習へ。
レース後の身体なんで全く動かないが、
それでも強めに踏んでいく。
ただテクニカルなセクションの登りは尽く失敗してた、
赤ぼっこ登坂だけは集中してクリア。
山頂は晴れて見渡せるが風が強過ぎですぐ下山。
次に畑中鉄塔へ向かうも失敗の連続‥
難しいとこは何度かやり直し、できるだけクリアしていく。
最後までキレの無い走りだったが楽しかった。
八代さんのコースを走って改めて感じる、長淵山はやっぱりJのコースの要素が全て詰まっているなと。
お昼に戻って終了、14km。